元保育士の笑顔になる子育ての種

元幼稚園教諭、保育士が親も子どもも笑顔になる子育てを紹介しています。

お家の中で快適に遊べる遊びの話



外出自粛が延長に加え、一気に暑くなってきたので、お家の中で快適に遊べる遊びを紹介したいと思います。




ボールプール

これを出した時、1子は大興奮でした笑
家の中に入ってボールを投げたり、秘密基地のようにして遊んでます。
150個のボール付きですが、意外と少なかったのでボールを足しました。

ハートと星型のボールはセリアで購入し、宝探しのように「どこにあるかな?」と言うと楽しそうに探しています。
4ヶ月になる2子もカラフルな世界に興味津々で見ています。

バルーン系


ここ数年大人気のミッフィーでお馴染み、ブルーナボンボンのスヌーピー バージョンが仲間入りしました!

90kgまで対応しているので、大人も乗れます。
乗って遊ぶだけでなくインテリアにもなるのでオススメです。

住宅展示場とかでよく見る風船の遊具のちっさい版
ジャンプだけでなく、中にボールプールのボールを入れるとより楽しそうです。

くぐる系

ダイエット目的で買ったフープが、半分にしたりそのままでもトンネルにしてくぐったり、電車ごっこをしたり、ジャンプしたり、フープ1つで遊び方が色々楽しめます。


段ボールを結ぶ紐をフープにくくって垂らすだけで、大喜び!

トンネルと家にあるものを組み合わせてプチ障害物競争を家族全員でしました。
盛り上がって家族全員楽しめました♫
皆さんもゼヒ試してみて下さい。